クリスマス装飾

おはようございます。

 

今日は、西宮へ朝早くから用事がありマンションを出ようとしたところ

マンションエントランスにクリスマスツリーが飾られていました。

IMG_0569

もうすぐ、クリスマスですね。

今年は、姪っ子の為にサンタになります。

 

シルバニアファミリー用意しましたよ。

 

ただ、なめてました。

シルバニアファミリーがあんなにシリーズがあり、あんなに高かったなんて・・・

 

父からの「お前、独身やろ?」

との、有無を言わせないプレッシャー・・・

 

いやいや、普通のサラリーマンの給料でシルバニアファミリーのセットは

きついで!?

子育てを数年前に終わった、両親の方が余ってるでしょ?

と突っ込みたい・・・

 

言い返したいが言い返せない。

 

 

 

 

冬の雨

おはよう御座います。

 

昨日は、会社からの帰りの段階で少々雨が降り出してきて朝は本降り。

自宅から会社までの距離が近くても、雨だと億劫になりますね。

 

お部屋探しの際、大半の人が駅から徒歩10分圏内を希望する気持ちが

一番分かる日ですね。

 

どうしても、駅から遠いほうが安くてよい物件があり、よく

「この物件がもっと駅から近ければ・・・」

なんて、いわれる方もいらっしゃいます。

 

武庫之荘、実は結構バスが走っており、駅から遠くても、うまく利用されている方が多いようです。

 

今お住まいが駅から少々遠い方、一度バス停を確認されてはいかがですか?

 

今年の漢字

こんにちは。

 

先日、ラジオから「今年の漢字」の発表の話が入ってきました。

この時期の名物ですよね。

 

今年は「安」とのことで、

WS000000

この人の年となりましたね。

 

実際は、安保・テロに対する不安・建築偽装による安心が揺らぐ

といったことがメインだそうであまりよいイメージではないそうです。

 

来年は良い漢字が選ばれたいものです。

 

 

マッシュポテト

こんにちは

 

今日は、先日に比べて急に冷えてますね。

朝のニュースでは、来週はまた暖かくなり、クリスマスに急激に寒くなるそうです。

社内もマスクの着用率が高く、やっと治ってきた体調を保たなければと少々注意してます。

 

先週の休みのとき、住んでいる近くのスーパー「マルハチ」でキャベツとジャガイモを買っていたのですが、すっかり忘れていました。

「マルハチ」は他に比べて安いので余計に買ってしまうことがたびたびあるので、今後気をつけなければならないです。

 

キャベツはもう無理だろうと思い処分し、ジャガイモは根が生えておりましたので、根を除去

 

電子レンジを利用してマッシュポテトにしました。

 

量が多く、今度はこれを食べるのを忘れそうなので注意が必要です。

 

仕立て屋さん

おはようございます。

 

スーツを着るようになって早3年。

前の仕事は作業着ばかりでスーツを着る機会が殆ど無かったので、仕立て屋さんにお世話になることはなかったですが、昨日、ドアノブにスーツを引っ掛けて上着が破れてしまいました。

 

ちなみにまだこのスーツ、着てから3回目。

へこんでいると、先輩から

「仕立て屋さんに持っていったら?」

と助言を頂きました。

 

とは言ったものの、武庫之荘のどこに仕立て屋さんがあるのか?と思いながら、自社の物件

「福寿荘参番館」

の前を通ったところ、なんと、仕立て屋さんを発見!!

 

明日は休みなので、朝一番で持って行きたいと思います。

 

クリスマス色

こんばんは。

 

もうすぐクリスマスですね。

夕方、会社に戻る途中、ある個人宅の前を通ると綺麗な電飾がされてました。

 

今は、LEDのおかげでかなり電気代が安く済むようですね。

にしても、クリスマスのネオンを見るともう一年たったとつくづく思います。

 

お子様のクリスマスプレゼントは購入されましたか?

私は姪っ子にねだられた「シルバニアファミリー」をプレゼント予約しました。

あれってすごく高いですね・・・

びっくりしました・・・

 

財布の中身が心配です。

神戸元町の人気ケーキ屋

こんばんは。

 

今日は、急遽用事があって神戸元町に行ってきました。

車で向かうと交通状況にもよりますが、結構時間がかかるのですが

電車で行くと30分ほどで行けるので、非常に便利ですね。

 

事務所を出ようとしたところ、事務の方から

「元町ケーキ」

で、ザクロを買ってきてください。

とお願いされました。

 

現地での仕事が比較的すぐに終わったので、帰社しようと

駅に向かっていると、「元町ケーキ」にセレブな女性たちが

並んでいました。

 

その中で、一人・男が並ぶのは少々恥ずかしかったです。

店舗内には、2014年に大きな大会で表彰されてたときに製作した

お菓子が飾られており、人気の理由がなんとなく分かりました。

 

その分、高いんじゃないかな?と思っていると、意外とリーズナブルでかつ非常においしそう(やさしそう)な商品が並んでおりました。

image

これ全部、チョコだそうです。

(腐らないのかな?と疑問に思いました)

 

今日は時間が無かったのですが、後日プライベートで行きたいと思います。

 

 

 

年末の大掃除

こんにちは

 

今日は異様に暖かく、湿気が多くて本当に冬なのか?と思ってしまいます。

皆さん、年末の大掃除の準備はされてますか?

 

先日、弊社は少し早い大掃除を行いました。

新事務所に移転をしてから約8ヶ月。

 

大きなロッカーを動かすと、ホコリが出るわ出るわ・・・

たった1年弱でこのようになるとは思いませんでした。

 

事務所はいつもより綺麗になってお客様をお待ちしております。

 

本日の物件

リノベーション物件、次々完成しております。

・サンロイヤル

・ハイツ八興

・グレスト元町

 

どれも綺麗になっております。

駅前に続々と飲食店がオープン

おはようございます。

ここ最近、武庫之荘駅周辺に飲食店・居酒屋・美容院が次々出店されてます。

 

一人暮らしにとってはうれしいですが、財布には厳しい状況になりそうです。

昨日は、駅の北東側に人が集まっていたので、天下一品がオープンしたのが

分かりました。

 

少し覗いていこうと近くまで行くと、その手前に

「マメタク」の文字が・・・

 

以前にどこかで見た気がしたのでネット調べてみると、

阪急塚口の北側にある立ち飲みの「串カツ」屋でした。

 

何度か、友人と塚口には行ったことがあり、非常に安くおいしかったのを

覚えておりますので、今後が楽しみです。

 

昨日行きたかったですが、咳が止まらない・・・

風邪のぶり返し?

など思いながら、帰宅しました。

 

本日の物件

「サンコーポ武庫」

3DKを2LDKにリノベーション致しております。

白を基調とした、綺麗な仕上がり。

サンコーポ武庫 南向き(大改装)タイプ

お値段も非常にお安く、一見の価値あり!!

M-1

おはよう御座います。

 

今日、出社すると勤務前の雑談に「昨日M-1」見ました?

と上司が話しておりました。

 

はい、自分は見逃しました。

 

帰ったらトレンディエンジェルがネタ?か何かで記者会見を

しているのを見まして、忘れていたことに少々後悔しました。

 

そういえば、尼崎って有名な芸人さんの出身地ですね。

 

この前、聞いた話では新喜劇に出ている方も尼崎にお住まいの方

が多いようで、まだ私は見たことが無いのですが、結構身近にいてるそうです。

 

また、じゅんいちダビットソンは尼崎北高校の出身らしいです。

 

もしかしたら、お引越し先の近くに有名人が住んでいるかも知れないですね。

 

 

本日の物件

「福寿荘参番館」

単身向け1LDKのオートロック・宅配ボックス付き・ネット無料・駅近

と単身の方の転居先に求められるものほぼ全てがそろっています。

 

お車をお持ちの方は、普段心配ですよね。

そんな方には、自動シャッター付き駐車場が借りられます。

福寿荘参番館全

本日もお待ちしております。