魔女宅

おはよう御座います。

 

先日、ライザップ宣言をしているにもかかわらず、ラーメンを食べてしまいました。

やってしまいました・・・

 

そのラーメン屋にて、「魔女の宅急便」

のキキを発見!!

 

思わず、携帯で撮影しました。

image (3)

店員さんに聞くと、社員の方の特技だそうです。

 

うらやましい特技です。

 

個人的には

WS000000

パン屋の亭主を作ってほしい・・・

 

子供の頃、翌日、朝早くからラジオ体操があるにもかかわらず

魔女宅のパン屋の亭主を見たいがために、金曜ロードショーを

見てしまい、翌日、祖母にたたき起こされました。

 

なぜ、夏休みになると、スタジオジブリをテレビでするんですかね?

 

ちなみに、この風船キキが見れるのは

「天下一品」武庫之荘店です。

オリザップ計画

おはよう御座います。

 

以前、ブログで書いた、24時間営業のジムについて

年をあけてから、週一回しか行けてません・・・

 

おかげでぜんぜん痩せません・・・

 

そして、ジムから帰ろうとすると、誘惑が多くて、痩せません・・・

 

ここ最近、駅前に屋台の中華そばがたまに営業してます。

 

良く、漫画やドラマで出てくる、子供の頃

「大人になったら、ああいうところで父親は愚痴をこぼすんだろうな・・・」

と思わせる、あの屋台です。

 

一杯500円と安く、量もちょうど良く・・・

ジム終わりに食べたくなります・・・

 

そちらの屋台が無くても、夜中の二時まで営業してる

「天下一品」

食べたくなります・・・

 

そして、食べて後悔します。

 

まったく意味がありません・・・

 

心を鬼にして、週2回~3回はジムに行きます!!

 

そして、屋台・天下一品とは絶交します。

 

今年の夏こそ、スマートボディを目指します。

 

最終目標は、大阪市福島区にある、

「ゴールドジム」でトレーニングをする、ダンディな大人を目指します。

img_0

 

安くておいしい焼き鳥屋

こんばんは。

 

武庫之荘って本当に焼き鳥屋が多いです。

駅前には秋吉・大吉と定番の焼き鳥屋さんがあります。

駅の南側に降りる方には、夕方の大吉のあの匂い・・・

一度は、あの匂いにひかれたことありますよね。

 

また、少し南にいくと八剣伝。

キャンペーン日に行くと非常に安く食べれていいですよね。

 

ただ、今回ご紹介したいのは、武庫之荘の南のバス通りにあります。

「酒楽」

こちらは、アルコールが1杯280円と非常にお徳!!

 

なにより、鶏肉の刺身が食べれてお安く飲めるのは非常にうれしいですね。WS000000

平日は、一人でも気軽に入れるカウンター(亭主と話せます)があります。

 

こんなこと書いていると、行きたくなってきた・・・

現在、みのもんたバリに

tv176883_pho01

です。

 

 

物件を動画で紹介してみた

おはよう御座います。

 

最近、ジムに行けておらず身体の調子が良くないです。

改めて、適度な運動の重要性を身をもって感じております。

 

先日、自社管理物件の今後の宣伝として動画による宣伝を行うこととなりました。

動画といえばYouTube!!

 

というわけで、私、ユーチューバーになります。

 

今後の予定として

・宴会の一杯目から焼酎ロックにしてみた

・シェフ織田の3分クッキング

・ライザップに挑戦

etc

 

そして、最終はヒカキンとコラボまで持っていければ・・・

と妄想しております。

 

第一弾は、立花駅徒歩10分の好立地の単身物件

「リープラス立花」

なんと、インターネット無料!!

 

私も会社から近ければ・・・

 

立花の駅前は夜遅くなる、単身の方向けに飲食店が展開されてますので

飲食には困りません!

 

さらに大型家電量販店もあり、ちょっとした買い物も便利です。

 

 

 

今後も、ユーチューバーとしてe2acd3c8

児玉清張りにそして

tv176883_pho01

みのもんたのように「ほっとけない」動画を今後展開していきます。

塚口の夜第二弾

おはようございます。

 

塚口に前から気になっていたBAR?なのか居酒屋?なのかバル?なのか

微妙な立ち位置のお店があり、知り合いと飛び込んできました。

 

中に入ると・・・暗い・・・

 

足元が見えない・・・

 

なぜかオープンキッチンが光々と照らされていました。

お腹もいっぱいでしたのでお酒とチーズの盛り合わせを頼み

ちびちびとしてきました。

image (1)

 

カクテルの中にミモザを見つけ、高校時代にはまっていた

ゴスペラーズの「ミモザ」を思い出し

頼んでみると、オレンジベースでした・・・

そして、結構しつこい味・・・

 

ブルーチーズは一口食べると、鼻から

夏、親父が帰ってきて脱いだ革靴の中の臭いのようなこのが

鼻から抜けていきました。

 

しかし、なぜだが癖になりました。

(クレヨンしんちゃんのひろしの靴下の臭いってこんなのかな?)

 

週末は和歌山の両親が来ますので武庫之荘周辺のお店を

探ってみたいと思います。

 

 

ご栄転

こんにちは

 

先日、以前仲介をさせていただきましたお客様から

「織田さん、東京へ転勤となりました。」

 

という連絡をお二人の方からご連絡いただきました。

お一人は、本社に勤めていたとき、仲介をしたお客様

非常にダンディな方で、部下の異動の際は自ら、お探し

をされた、非常に部下思いのある方でした。

 

もう一方は、長年、弊社の管理物件にお住まい頂き

結婚、そしてお子様の誕生にあわせて、広いお部屋

へ住み替えされた、大手アパレルにお勤めされている

お客様でした。

 

いままでは、新たに知り合えるという感覚で

お客様とお付き合いさせて頂きましたが、知り合えた方が

遠方へ異動されるというのは少々、寂しくなります。

 

しかし、わざわざご連絡いただけたことは非常にうれしかったです。

 

また関西に戻られた際は、一度ご連絡いただければと思います。

 

おしゃれで安いフレンチへ

おはようございます。

1月に比べて少々暖かくなっております。

ちょうどよい気候で非常に動きやすいですね。

 

先日、昔知り合った方と阪急の塚口へ食事に行ってきました。

現在、大学関係のところでフリーランスで働いているとのことで

すごく、しっかりしておられました。

もっと自分も頑張ろうと思います・・・

 

最近、塚口では「俺のフレンチ」のような気軽に入れるフレンチ

その向かいには、イタリアン居酒屋、駅の北側にはワインとホルモンを

女性一人でも楽しめる焼肉屋などなど

 

去年ぐらいから一人でも入れてオシャレな居酒屋が出来てきてました。

 

今回は、フレンチに数人で行ってきました。

 

image (4)

前からずっと気になってました。

image (3)

 

image (2)

前菜の盛り合わせにエスカルゴ

メインのお肉の食べ応えはすごかったです。

 

エスカルゴ、美味しかったのですが、口に入れるとどうしても

あの生物が脳裏をよぎります・・・

 

ワインを開けて、おなか一杯食べても一人5000円行かなかったです。

 

また、一階では立ち飲みなので、ちょっと飲むのにはちょうどいいかもしれません。

 

武庫之荘からも一駅

歩いても行けるところです。

 

 

本日は遠方まで

こんばんは。

今日は、今福鶴見にある管理物件に用事があり、昼から車に乗って

向かいました。

 

当初は3時ころには現地に着く予定でしたが、交通事情とほかの方から言われた雑件で、到着が遅れてしました・・・

 

現在リノベーションのため、工事中の「泰平ビル」

駅からの利便性、大通り沿いに面しており、普段の買い物から

家電製品、ちょっと飲みたいときなどどのような条件でも徒歩5分内に

そろってます。

 

そんな立地の物件が今回生まれ変わる。

どのような物件に生まれ変わるか楽しみです。

 

用事を終えて、帰ろうとすると、居酒屋からよい匂いが・・・

その横には、ワイン居酒屋なるおしゃれなお店を発見!

IMG_7447

看板の光で、お店の名前が消えちゃってます・・・

写真のとり方もう少し勉強します。

 

これが、事務所から近ければ・・・

とかみ締め帰ってきました。

 

はい、帰りも非常に込んでました・・・

 

月初めは、電車を使うべきと反省・・・