並ぶ氷屋

並ぶ氷屋

こんばんは。

今日は、紹介のお客様の案内の為、9時に出発。

堺市まで行く予定だったので、山幹通を大阪に向けて走っていると

立花の交差点近くサイゼリアの隣に行列が

image

以前ご紹介しました、谷口氷店の本店です。

 

こちらの方がバリエーションが多く、どちらかというと大人の方が多いようでした。

特に今日は暑いので、朝から既に並んでいらっしゃいました。

 

自分も仕事でなければ・・・

と思い横目に前を通過

 

帰ってきて、メニューを見てみるとかなりのバリエーション!!

 

WS000000

今って、こんなに種類あるんですね。

 

 

常松のその先はアメリカ

常松のその先はアメリカ

こんにちは。

 

昨日、常松の新築のオーナー様へ上長と訪問。

その際に、仁川にも物件があるとの情報を得て、本日、朝から写真撮影。

現在、図面発注中の為、出来上がり次第アップしていきます。

 

その帰りに武庫川を渡って常松にくると、アメリカの郊外にあるような飲食店を発見。

imageアメリカの国旗がなびいてます。

尼崎の隣はいつの間にか、アメリカになっていました。

 

WS000000

UKcafeという、アメリカンスタイルの飲食店

http://ukcafe.net/index.html

↑こちらがお店のホームページです。

 

なんと24時間営業!

 

口コミは皆がアメリカンサイズの量だそうで・・・

 

盛り付け方もアメリカンな感じ。

 

24時間営業

アメリカンサイズ

WS000001

 

これは、太りますね・・・

常松新築

常松新築

おはよう御座います。

 

昨日の天気とは打って変わって本日は晴れ!

気づいたのですが、自分が休みの日は基本雨なんです。

家から出るな。という意味合いでしょうか?

 

先日、知り合いの大手ハウスメーカーから常松に新築のマンションを建てている旨の情報を頂き

現地へ・・・

 

現地行くと建築の真っ最中!

 

いつも思うのは、自分もこんな物件のオーナーになれたらなぁ~と

WS000000

オーナー様との電話で接触・・・

 

うちのことを知っていただいておりました!!

 

近日中にご挨拶に伺います。

 

 

月に一回の清掃日

こんにちは。

 

梅雨のお陰でジメジメしており、なかなか洗濯物が乾きませんね

浴室乾燥機があれば・・・とついつい、楽な方に考えてしまいます。

 

昨日は晴れてくれたお陰で、月に一回の管理物件の

清掃日和でした。

 

リフォームが出来て清掃が終わっても、日にちが経てばやっぱり

汚れてしまいます。

 

PM事業部で手分けをしてしっかりと

清掃してまいりました。

 

やっぱり暑い・・・

 

これは、いい運動になりました。

絶対痩せましたね・・・

 

そしてそれをチャラにする、西宮の一風堂

image

はい、美味しいかったです・・・

 

 

ついつい楽をしちゃいます・・・

ついつい楽をしちゃいます・・・

おはよう御座います。

本格的に梅雨になりましたね。

 

昨晩悪夢を見たのか、朝起きると汗でびっしょり・・・

タオルケットに汗がしみこんでいましたので、出勤前に洗濯。

 

ただ天気がそんなに良くなく、今日の夜に乾かなかったらどうしようと思いながら朝の身支度。

 

時間を見ると、出勤時間が!!

 

あわてて、車の鍵を持って出勤しました。

 

今日もやってしまいました。コインパーキングに駐車をしてしまいました。

WS000000

弊社のグループ会社のタイムパーキングに今日もお世話になりました・・・

 

一日たったの600円

その安さに甘えて1月に数回使ってます・・・

 

安いからついつい使ってしまうのが問題です。

 

もうしないと思いながら使ってしまう。

 

お小遣いが減っていくのでマジでやめようと思います。

 

バザー

バザー

おはよう御座います。

 

今日は、会社に行く途中にみこころ幼稚園で6月12日、バザーとの張り紙を発見。

6月7月はバザーやお祭りが多くなる時期ですね。

 

WS000000

去年は、不具合の対応の帰りに上司と一度でいいから、お祭りの屋台で財布を気にせず食べ歩きたいとの

話をしてました。

 

今年は実現できるのか?

 

ただ、本気のダイエットを決行したばかりでいきなりの罠・・・

 

普段のお昼や夕食も抑えて行きます・・・

 

駐輪問題

おはよう御座います。

 

ここ最近、ずっと気になることが御座います。

武庫之荘駅周辺に住んでいる方はなんとなく実感をしているかと思いますが

駅前の自転車駐輪・・・

 

アパルトマンエージェントの入っているビルの前にも夕方になると出入りが出来なくなる状況になってしまいます・・・

当初は同じビルの塾の生徒かと思っていたのですが、最近は休みの日も同じ状況になっています。

 

コーンを置いていても効果が無く、撤去されてもすぐに置かれる状況になってます。

 

月極めの駐輪場になぜ停めないのかと調べるとなんと2年待ち・・・

 

ただ、本当に思うのは出入り口に自転車は停めないで欲しいです

 

武庫之荘駅南側のセブンイレブン

武庫之荘駅南側のセブンイレブン

おはよう御座います。

 

一度使ってしまうと、癖になる「小林製薬の糸ようじ」

昨日、家に帰る途中にローソンに寄ると、なぜかの売り切れ・・・

 

本日、会社に来る前にセブンイレブンでお茶を買おうとすると

ありました。

 

WS000000

 

いろいろなコンビニに皆さん行かれたことがあるかと思いますが

南武庫之荘の駅前のセブンイレブンは広さはもちろんのこと、

品揃えのよさはすばらしいですね。

 

かゆいところに手が届く、コンビニ

 

難点としては、あのセブンイレブンに行くと余計な買い物をしてしまうこと・・

 

WS000001

物件撮影の講習

物件撮影の講習

こんばんは。

今日は、本社よりプロのカメラマンに来てもらい、マンツーマンで物件の写真撮影の方法について

レクチャーを受けました。

 

それまでは、簡単な説明でその後はどちらかというと我流・・・

 

一眼レフの使い方から間取りを見て、どのような立ち位置で撮影するのかなどを

教わってきました。

 

ある物件で撮影しているときに、やはり立ち方がジョジョ立ちになるので思い切って

「写真の撮り方はジョジョ立ちなんですね?」

 

とボケてみると・・・

 

「そう!室内写真はジョジョ立ちが大事!」

 

と、まさかの返し・・・

 

WS000000

 

部屋の角で「ドォォォォーーーン」という効果音と共に撮影してまいりました。

 

本日は、昨日より内覧可能となりました新築物件も撮影。

 

本日中に武庫之荘生活へ登録致します!

 

 

これからも、ジョジョ立ちを意識して撮影していきます!

 

IMG_5672

撮影してる私をカメラマンがスマホで撮影しておりました

猫・・・

猫・・・

こんばんは

 

現在、事務所で店長と二人で仕事中・・・

最近は、店長と二人が続いてます。

 

ホームページを見て頂いている方には、なんなこれ?

と思っている方もいらっしゃるかも知れません。

WS000000

そう、こいつ・・・

 

アパルトマングループのマスコットキャラクターとして生まれました。

アパにゃん・・・

 

WS000003

この子とはまったくの別物です。

 

WS000005

この子でもありません・・・

 

まったくのオリジナルキャラクターです。

 

そしてこのオリジナルキャラクター

アパにゃん、本社には実物がいます。

 

image (2)

先週、久々に本社に行くと、出迎えてくれました。

 

結構無口な奴です。

 

武庫之荘店にも遊びに来て欲しいですね。