ポケモンGO

ポケモンGO

こんばんは。

 

先日、ポケモンGOが日本でも配信開始となり、弊社の事務員もちょっとブームに乗っているようです。

 

配信当日、重要事項説明の為、来店頂いた夫婦の方に

すぐそこに「カモネギ」がいますよ!

 

との報告が・・・

 

カモネギ??

もう一度、聞き直しても「カモネギ」との返答・・・

 

そんなカモがいるのか??

 

と思っていると、思い出しました。

WS000001

こいつですね。

 

当時、小学三年の織田少年。貯めた小遣いで「ポケモン赤」を購入。

夜中まで兄と二人でしてました。

 

兄は私のポケモンを勝手にしていたのですが、その中で、ピカチュウをライチュウに進化させたり

オニスズメをカモネギと交換したりとやりたい放題・・・

そして最終的には、主人公の名前を変える始末←(これ、データ消してますよね)

さらには、151匹を集める、まさにポケモントレーナー・・・

 

そんなこんなで本日、お客様の案内から戻ってくると、スマホを片手に武庫之荘駅前のをうろうろする

グループや、外国人の方(綺麗な女性でした)

完全にポケモンですね。

 

武庫之荘の噴水の近くに、どうもレアポケモンがいるようですよ。

 

面白いのは分かりますが、ほんと、車の前を飛び出すのはやめて欲しいです。

 

 

ホルモン&ワイン酒場「プコチーニ」

ホルモン&ワイン酒場「プコチーニ」

おはよう御座います。

 

がっつり日焼けをしてきました。

24時間もマラソンをするとやはりかなり日焼けしますね笑

 

そんな昨日は、親類と夜の塚口に繰り出してきました!

以前から気になっておりました「プコチーニ」に行ってまいりました。

 

image (1)

常連さんが多い中、混ざって肉とアルコールを楽しんできました。

 

焼肉以外にも、肉のたたきや刺身なども多く、家から近かったら絶対頻繁に

通ってしまいそう・・・

 

ホルモンも下処理が完璧でまったく臭みも無く、進むアルコール

image

また、聞いたこのない、チレという部分をお刺身で頂き

思わず

WS000000

となりました。

 

一人焼肉の一人女子を実はターゲットにしているようですよ。

 

肉食女子にはたまりませんね

今年も行ってきました24時間マラソン

今年も行ってきました24時間マラソン

おはよう御座います。

 

昨日は、不動産管理会社間で作っているチームで舞洲の24時間マラソンに出場してきました。

 

不動産業ですので、最初から最後まで出場出来ない人もおり

私も、今日の明け方に帰ってきました。

 

一周1.6km程の距離をたすきをつないで交代で走り続けてきました。

 

本日出勤すると足がガクガクになってました。

 

今日の仕事、頑張ります!!

是非見ていただければ

是非見ていただければ

おはよう御座います。

 

昨日は選挙である意味大盛り上がり?でしたね。

そんな中、自分は珍しく小学生の友達から連絡があり、夜中に30前の男二人が

長話をしておりました。

 

その中で、小学生5年の頃に大怪我をして入院した際に院内学級で知り合った

「田岡君」

の話になった際、友人から「友達から有名人が出たね!」という会話が・・・

 

分かっていなかった自分に、教えて頂いたのですが

なんと、田岡君、以前まで「名探偵コナン」の作者のアシスタントをしており

現在、その作者に認められ、漫画家デビューをサンデー?でしているようです。

WS000000

この漫画のようです。

 

しかもよりによって、私は不動産・・・

なんか、タイムリーというか縁というか・・・

 

友人から言わしてみれば、結構なオタクっぽい漫画だそうで・・・

ちょっと買うのに勇気が要りそうです

武庫之荘北の肉バル

武庫之荘北の肉バル

おはよう御座います。

先日、ジムに向かっていると、その隣に「武庫之荘肉バル」という看板

ついに武庫之荘にバルができました。

 

肉好きの知り合いと早速調査に・・・

 

image

 

ピクルスとサラダと肉を堪能してきました。

 

次回再度来店必須ですね。

 

 

ゴルフデビュー

ゴルフデビュー

おはよう御座います。

 

本日、朝起きると雨?が降った後があり、どうも今日は天気が良くないようですね・・・

それはそうと、この度私、ゴルフデビューしました。

 

武庫之荘ではゴルフをする方が何名かいたのですが、江坂でも次々ゴルフデビュー

ついに私も上司にクラブを見てもらい購入しました。

 

image

そして打ちっぱなしへ行ってきました。

 

武庫之荘もゴルフ練習場は多いのですが、今回は武庫川へ行ってきました。

夜遅くまで営業しておりますので、仕事帰りでも安心。

 

ただ、上司の方は別の意味で不安になってました。

デビューしたての私、3球に1球がなぜか前のネットに・・・

 

真横に飛ぶのってある意味すごいですね。

 

 

コメダ珈琲

コメダ珈琲

こんにちは

 

7月、太陽めっちゃ頑張ってますね。なんなんでしょうか?この暑さ・・・

コンビニにお昼を買いに行くだけで、額に汗が出てきます。

 

少し前からセブンイレブンの前にコメダ珈琲のオープンに向けて工事をして

おりましたが、工事業者様もいなくなり、殆ど完成しておりました。

 

恐らく、閉まった店内では、オープンに向けて動いているのでしょう。

image (1)

7月20日オープンです。

WS000000

しかも、朝7時からという、時間の無い戦うサラリーマンをバックアップです。

 

会社も下半期に入り、FPの勉強もきちんと始めないとダメですね。

朝早くきて利用しましょうか・・・

 

誕生日

誕生日

おはよう御座います。

 

7月に入り、非常に暑い日が続いております。

家から約15分、その距離を歩くだけでじっとりと汗が出てきます・・・

 

ダイエットが進まない中、汗をかくレベルが上がってきております。

 

そんな昨日は、社員の誕生日。

 

ということでサプライズのケーキ

image (1)

しかし、サプライズ前に本人に見つかる・・・

 

今回は、失敗でした。

 

 

毎週金曜は清掃日

毎週金曜は清掃日

おはよう御座います。

 

そろそろ、梅雨も終わりそうで一気に夏になってきました。

 

現在、毎週金曜日は清掃日で朝一に駅前周辺の清掃を行っております。

会社名の入ったポロシャツを着用しておりますので、通勤時に

見かけましたら、温かい目で見て頂ければと思います。